--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-07(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光

 少女なスメラギに萌え萌えのビリーが・・・。あとはカティにまとわりつくコーラサワーがなんだかかわいかったです。


 14年前のユニオンからスタートです。ビリーが若いです。それよりもスメラギが少女・・・。彼女の目標がカティだったようです。カティは・・・なんだかティエリアみたい・・・。この頃からビリーはスメラギ狙いだったようです。小娘相手になにやっているんでしょう。

 セルゲイは、中東のスイールの監視をしています。そこへアロウズが派遣されてくるようです。カタロンもスイールが気になっているようです。今日の舞台はここなんでしょうか。カタロンは、スイールを守るためシーリンの案を採用することにしました。一方王女様は失った国を思って嘆くだけです。シーリンに叱咤されている姿が相変わらず似合いますね。マリナの考えは間違ってはいないのですけどね。

 カティはスメラギとの過去を思い出しています。そこへ空気を読まずコーラサワー登場です。怒られているのは少しかわいそうですね。彼女の怒りはクジョウ(スメラギ)に向けられたものですから。

 プトレマイオスに敵機が迫ります。単機で突っ込んできます。迎え撃つ刹那たち。GNフィールドすら扱う新型にダブルオーは苦戦を強いられています。しかし、すぐに撤退します。これもカティの作戦なんでしょうか。ティエリアは相手のパイロットがイノベイターであることに気がつきますが言い出せません。彼の行動が今後のポイントになりそうですね。

 ラグランジュ3に到着。トレミーはようやくイアンたちと合流します。イアンの嫁リンダ登場ですが、若すぎます。そして新キャラ、アニューも。留美の紹介というところが怪しすぎます。

 カタロンはスイールに。マリナは子どもとお話。一緒にご飯を食べればいいよというのは中々いい話だと思いますけど、マリナの表情が気になります。

 ダブルオーだけだと思っていましたが、アリオスのGNアーチャーもここで登場します。マリーを取り戻した時点でアレルヤの見せ場は終わったと思ったのですが、今後も活躍できそうですね。

 カティは補充作戦を遂行中です。新型をくれというコーラサワーが鬱陶しいですね。イノベイターたちはメメントモリを使うようです。それって何でしょうか?
 留美に同行してきたのかネーナはサーシェスと再会。一触即発ですが、彼女では彼には敵いません。また彼女の出番はこれだけ? サーシェスはネーナのことをリボンズに話していないのは何か意図があるのでしょうか。

 刹那はダブルオーライザーのテスト。理論値を越えるツインドライヴの力に驚きです。そのころ地上はリボンズの放った大量破壊兵器で凄いことに・・・。撃たれたのはスイールでしょうか。セルゲイは無事なんでしょうか。
 ハレルヤが何故か復活してしまいました。マリーの苦労は絶えないですね。やはり彼女がヒロインなんでしょうか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。