--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-14(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯11 ダブルオーの声

 ダブルオーやらオーライザーやらよりも沙慈に注目なお話でしたね。イアンとラッセも気になります。


 マリナ王女は今日も子供のお相手です。他にやることはないのでしょうか。パパとママに会いたいと言った少女の故郷はスイール。これは返事に困りますね。
 そのスイールですが、セルゲイはなんとか無事でした。崩壊したスイールを見て喜ぶサーシェスやネーナはどうも嫌な感じですね。

 スイールの首都は壊滅です。カタロンの支部長も無理っぽいです。メメントモリってジェネシスとどう違うのでしょうか。ガンダムはこんなのばかりですね。
 
 アレルヤはしれっと元に戻っていますね。刹那たちはツインドライヴの力に驚いています。ダブルオーライザーは使えそうなのですが、ラッセの体は・・・。沙慈の搭乗フラグですかね。
 メメントモリに威力に驚くトレミーチームに、ティエリアはようやくイノベイターのことを話します。遅いですね。トリニティやGN-Xも彼らの仕業です。ティエリアが話さなかった理由は自らが異端であることを否定できなかったから。しかし、刹那の一言で、みんなイノベイターの計画を潰すということで一致します。相変わらず影響力強いですね。

 留美とネーナは微妙な関係ですね。お姉さまといいながら、心の中では・・・。ネーナが彼女に従う理由は何なのでしょうか。
 
 ロックオンはアニューを口説いています。この男は・・・。多分彼は彼女のきな臭さを感じているのでしょうけど。りヴァイヴの接近で動きが止まっているのもおかしいですしね。沙慈はそのままトレミーに残るようです。残らなければ出番がありませんからね。ここでアロウズの攻撃が始まりました。

 先手を打たれた感じのトレミーですが大丈夫なのでしょうか。アニューが操舵というのが不安です。ガンダムに続いてトレミーも出撃します。
 アロウズの攻撃陣にはコーラサワーもいます。いるだけで楽しいですね。ティエリアを新型が襲います。次々に波状攻撃を仕掛け先手を打つアロウズ。コーラサワーは囮ですかね。そんな中第3格納庫が被弾、沙慈がイアンたちを確認に行きます。彼が中に入るとイアンが倒れていました。彼は自分のことよりオーライザーを届けるよう彼に頼みます。ピーリスが現れ、イアンを任せて彼はオーライザーに乗り込みます。ガデッサの再チャージまで彼が間に合うかどうかがポイントのようです。
 
 ダブルオーはジニン小隊と交戦中、そこへ沙慈がオーライザーと共にやってきます。ルイスと2度目の交戦ですね。ダブルオーとオーライザーが合体、ジニン小隊を圧倒します。ジニン大尉はここで戦死です。
 
 ダブルオーは新手の出現にトランザムを発動します。ここで刹那と沙慈に周りのMSのパイロットたちの声が聞こえてきます。当然ルイスのも・・・。ガンダムに乗る沙慈とアロウズのルイス。2人の再会は少し悲しい感じで始まりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話

 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。