--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-21(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってる

 沙慈とルイスの悲恋物語ですね。2人には幸せになってもらいたいのに・・・。アンドレイがルイスを構いに行ったところは少し格好悪かったです。


 ルイスと沙慈の邂逅、何度見ても裸なのがおかしいです。2人は再会を喜ぶ余裕はありません。刹那たちは戦っていますからね。2人のことに構っているわけにはいきませんし。

 コーラサワーはやはりこういう役なんですね。あっさりロックオンにあしらわれています。何だあれははちょっとかわいそうですね。
 ダブルオーライザーは何だか反則ですね。機動力が凄いのか知りませんけど、貫かれたはずなのに消えて反撃していますしね。トランザムモードが終わるとすぐに、沙慈は勝手に分離しているのが・・・。

 留美はリボンズに邪険にされていました。やはりね。こういう娘は。アレルヤは地味に活躍しているのがいいですね。
 沙慈は結局エネルギー切れでルイスを探せません。その間に彼女はとんでもない誤解をしていました。なんだかかわいそうですね。

 イアンはそれほど酷くはなかったようですね。よかったです。沙慈は落ち込んだまま。そこへ刹那がやってきて、戦えといいます。ルイスを取り戻すために。刹那なりのアドバイスなんでしょうけど、彼は聴く耳持ちません。そんな彼を不器用だとロックオンがいいます。しかし、ロックオンの言うように上手くいくかも疑問ですけどね。

 帰還したルイスはジニン大尉のことを思い出していました。そこへアンドレイが現れ、戦闘時のときのことを聞きます。デリカシーがないというか、彼の恋路は難航しそうですね。

 ツインドライヴのことはリボンズすらノーマークだったようです。彼はまたメメントモリを発動します。ダブルオーのことが引き金になっているのは明らかですね。
 メメントモリのことでセルゲイは、ホーマーから緘口令を敷くように命令されます。彼もまた苦労が耐えないですね。
 トレミーにもその報が入ります。ここを離れるとルイスに会えなくなると、沙慈はハロを連れて・・・。途中でマリーに見つかったのは何かのフラグでしょうか。
 オーライザーに乗り込んだ沙慈はティエリアの言葉を思い出していました。彼はまた同じことを繰り返すと動けなくなりました。そのころルイスは彼の写真を全消去。こういうのは切ないですね。

 そしてメメントモリの第3射は宇宙に。カタロンの第2艦隊は壊滅状態です。どこにでも撃てるんですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

