--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-04(Sun)

機動戦士ガンダム00~たまたま見忘れた人たちに捧ぐ~

 多分新作カットは少ないんだろうなとか、芸人が関係ないことで騒いで終わるんだろうなあとか思いつつ視聴。ギアスのときのような不安は杞憂に終わりました。名シーンがもう一回見られたのはうれしいですね。


 はじめの出だしは悪くないですね。お前らの話より・・・というのは思わず笑ってしまいました。喜屋武ちあきさんのツインドライヴって・・・。土田さんの言うようにCパートって面白いですね。

 このまま何か変な話が続くのかと思えば、普通に00の説明に入りましたね。ほんの少しですが、1st Seasonのことも触れているのはいいですね。この調子でと思ってたらまたトークです。しかし、ギアスのように関係ないじゃんということはないので一安心です。キャラ紹介もしていますしね。やはりロックオンとティエリアがいいですね。アレルヤはなんだかマリーの影に隠れている感じですね。

 グラハムだけ別枠なのがいいですね。名台詞集とか楽しすぎです。乙女座も出てきますしね。愛だ!はやはり笑えますね。刹那の突っ込みに駄目出ししているのもいいですね。
 
 能登有沙さんのノートが凄すぎですね。よくまとめたものです。ここでマリーとセルゲイの別れのエピソードがもう1回見られたのがいいです。でも、しゅみるのふたいしゃは・・・。アレルヤは今期あまり活躍していないのにマリー絡みでちょくちょく出るのもいいです。

 沙慈とルイスもおさらいです。これも無いと思っていたのでうれしいです。ただ、いっぱいやらないといけないのか、全部尺が短いのが残念ですけど。

 そしてロックオンの最後のシーン。これは何度見ても泣けますね。格好良すぎです。

 次回からOP変更ですが、ガンダムの絵が流れるとどうなんでしょう? 曲自体は悪くはないと思うのですが合うのでしょうか。

 極秘情報の軌道エレベーター倒壊か?って・・・。何が起こるんでしょうか?
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

