--------(--)


2009-01-11(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聴こえる

 やはりマリナはよくわかりません。歌ってどうなるんでしょう。歌が戦場に響くこと自体は凄いと思うのですが、効果は何?


 ロックオンの「その名の通り狙い打つぜ」はやはりいいですね。メメントモリを落としたトレミーに警報が鳴り響きます。またイノベイター?

 メメントモリが落ち、連邦軍がアロウズの直轄になってしまいました。これは逆にリボンズの思うままというところですね。
 ダブルオーはトレミーに戻る途中でネーナと出会います。刹那が迷子なのかと思いましたが、トレミーは地上に落ちたようです。相変わらずネーナが無視されているのがかわいそうです。

 ハーキュリーはセルゲイに軍内部でクーデターの動きがあることを伝えます。ハーキュリー自身が怪しいですね。

 イアンが目覚めるとそこは地上でした。いきなり広がる景色に彼は思わず「なんじゃこりゃー」。それは驚きますよね。みんなで事情を説明しています。センサー類の損傷が激しいようです。
 スメラギはアレルヤにマリーを使ったことを謝りに行きます。事後承諾ですか・・・。もう2度とというアレルヤは弱すぎです。
 ロックオンはカタロンに通信しているところをアニューに見られます。彼女の方が怪しいのに先にロックオンにかまをかけることで牽制しています。侮れないですね。

 迷子の刹那は地上に降りてトレミーを探しています。そこへサーシェスが現れ、何処かに誘い出されてしまいます。
 そのころカタロンにも連邦内部のクーデターの情報が入ってきます。なんというか罠ですね。そんな状況下、マリナ姫はのんきに子どもと歌っています。タイトル的に彼女の活躍が期待できそうな展開なのですが・・・。
 
 刹那をクルジスに誘い出したサーシェスは機体を出て姿を晒します。彼は何を企んでいるのでしょうか? 刹那もまたダブルオーから出て彼と話します。
 そしてサーシェスは刹那にリボンスを紹介します。リボンズは刹那のことを知っているようですね。1話で出てきたオーガンダムにリボンズが乗っていたんですね。驚きです。リボンズは彼を助けたばかりでなく、ヴェーダを使って彼をガンダムマイスターにしたと話します。
 リボンズはダブルオーを狙っているようですね。リボンズに銃口を向けた刹那をサーシェスが撃ちます。サーシェスはモビルスーツで戦うためにわざと撃ったようですね。
 
 未確認の敵機を発見したトレミーは、アレルヤとティエリアを出撃させます。新ガンダムはダブルオー以外はなんだか・・・。そう思っていたらセラヴィーの中からセラフィムガンダムが出てきました。中に入っているのは予想できたのですがここで出てくるとは・・・。ブリングを何とか倒します。
 そのころ刹那もトランザムでサーシェスを葬ろうとしていました。その彼にマリナの歌が聞こえてきます。シーリンたちの下にも・・・。なんだか姫が珍しく凄いですね。

 ルイスは新型エンプラスを見ています。彼女の機体になるようですね。ブシドーの方にもマスラオというビリー製GNドライヴ?の機体が・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

