--------(--)


2009-01-17(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第66話 「お騒がせ!猫耳少女!?」

 チョコタンに普通に引いたのですが・・・。見た目はあざとくて好きなんですけどね。今回もどちらかというとイクト回でしたね。彼を気にするあむはやはりかわいいです。
 今回のキャラなりはアミュレットハートでした。ミキっていつから使ってもらえていないのでしょう?


 イクトはまだあむの家にいますね。やつれた顔がかわいいです。ロイヤルガーデンに来ても彼のことが気になってぼーっとしています。
 街では猫耳少女が現れたそうです。猫耳と聞いてイクトのことかとドキドキするあむがかわいいです。

 帰り道、公園で泣いている男の子がいました。そこへ噂の猫耳少女が・・・。キャッツイヤー・・・。ちょっとそそっかしいのがかわいいです。変な子ですけど。
 あむは失敗して落ち込んでいる猫耳少女、偽キャッツイヤーのところへ。また、おせっかいキャラですね。彼女は中山チヨコという名前です。何処かで聞いたことあるような・・・。チョコタンって・・・。語りまくるところが面白いですけど。早速チョコタンはルルに目をつけられています。

 イクトはようやくお目覚めです。ヨルは食べ物を探しに行くのですが、毛糸の誘惑には勝てず・・・。それを助けようとしたイクトも・・・。なんだかかわいすぎますね。
 それを見つけたあむは少しご機嫌斜めです。折角買ってきたタイヤキはランたちが食べてしまうのがなんとも。直接話そうとしないあむが悪いのですけど、これは酷いですね。イクトにも酷いことを言ってしまいます。
 
 チョコタンはご機嫌のようです。壁に落書きしている人を見つけて早速変身・・・って普通に着替えですね。落書きではなさそうなのですけど大丈夫?
 あむはイクトのエサが気になって、みんなの誘いも受けられません。そこへ猫耳が現れたということで違うと思いつつ、あむは現場へいきます。やはりチョコタンでしたね。そしてまた彼女は失敗しています。
 
 そして予想通りルルにジュエリーを渡されて、チヨコは変身美少女マジカルチョコタンドリームに。なんという名前・・・。早速先ほど失敗した画家のところへ。先生かわいそうすぎ・・・。
 ガーディアンたちも早速キャラなり。あむはやはりアミュレットハートでした。迎え撃つチョコタンはやはり変ですね。技の名前長すぎですし。周りが全然見えない迷惑キャラが余計酷くなっていますしね。
 あむのお説教タイムもなんだか切れがないような・・・。オープンハートまでの展開が早いというか端折った感じですしね。
 その裏でララがエンブリオを捕まえようと必死なのがかわいいです。

 周りが見えてないとチョコタンに言ったことをあむは反省しています。自分も一緒だなあと。憎まれ口は彼の強がりということで、優しくしようとクレープを買ってきたのですが、あむの部屋にはイクトはいませんでした。なんだか上手くいきませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

